全体の歌詞はこちら

以前の記事の赤いところの話です。
Happy Darlingで一番重要なところです。

ここは、すべて振りが同じで、なんすが両手を広げて、
全身で下から上に2回振り上げ、客席を煽ります。

必然的にマイクになんすの声は入らないので、P諸君の出番なのです。
(振りが変わってると台無しですが、マイクは向けてくると思う)

1番、2番は、振り上げるタイミングで、それぞれ
そーれっ!一緒に
Let's Go!! Ready GO!!


ラストは、
振り上げるタイミングで「応援ください!」
それに応えて「応援するよ!」で返します。(コールするのは「応援するよ!」の部分)

これには、色々な説があって、
「応援ください!」のタイミングに「応援するよ」をかぶせるもの、
「応援ください!」とコールするもの、なんか違うのを叫ぶもの…
何パターンもあって、どれが正しいとかもなく、強制できるものではないですが、
迷ったら、「応援ください!」→「応援するよ!」両方言っちゃっていいんじゃないかなって思います。

Thank You!の「せーの」を言うか言わないかに近い感じかな?
「せーの」はアイドルが言うんだって方(多数派?)、
「せーの」は警報やろ?せやからワイも言いたいんやって方(少数派?)、
色々ありますが、要は「ありがとう」が決まればいいのです。

ハピダリも「応援するよ!」がそろったら幸せ!

もう、いっそ「応援するよ」→「応援するよ」でも…って、それはないかorz